FC2ブログ

重量感

こんにちはー。
8月ももうすぐ終わり、中々、涼しくなりませんねー。

今日は新製品のご案内です。
既にKHのページにもアップされておりますアートストーム社から発売されます鉄人28号です。

20170830-1

20170830-3

20170830-2

すごい重量感ですね。
それで大きさが50cmを越えるということですので圧倒されます。
鬼頭 栄作氏の造形デザインで以前にもレジンキットで出ていました。
それも希少で入手困難でした。
今回はそれをアートストームさんがPVCでリリース。

個人的にこのデザイン気に入っていました。
それに電飾加工もプラスされます。

もちろん、ゲットします、お小遣いがないのに・・・(笑)

価格:96,980円[税込] ですが、私はこれだけのクオリティなら高くないと思います。
予約締切:10月9日12:00(受付期間が延長になりました。)

まだ期間があります。高額なのでよーく考えて後で買っとけばよかったーってならないようにしてくださいね。



スポンサーサイト

ポージング

こんにちはーー!
最近、新製品がポコポコと入ってきます。
その中で自分用で購入したひとつがこれです。

IMG_3515.jpg

IMG_3516.jpg

エクスプラスさんの綾波レイ X星人ver.です。

ゴジラとエヴァの初号機を合体させたのはそう驚きませんでしたが、まさか綾波レイとX星人を合体させるとは・・・
さすがエクスプラスさんですね。

私が気にいったのはこのポージングです。
左手の指先など怪しげですよね。
元々、このサングラスをかけると誰でも怪しげですけどね(笑)
いやらしさもなく、何かこのポージングに興味を持ちました。
サングラスも外せます。
エクスプラスさんでこういうモデルは初めてでははいでしょうか?
今は市場にありますが、無くなると探し回るパターンの商品ではないのかなって思います。

怪獣よりもこの方が苦労されたのではないでしょうか?
ちょっとしたアートかも?? 言い過ぎかな(笑)

その他のエクスプラスさんの商品も入ってきておりますのでご来店をお待ちしております。 

やっぱりこれかな。

こんにちは(^-^)/
今日は少し気温が低め?
あのじめじめ感がマシのような気がします。

前回、未来忍者の話題を取り上げましたが、我々の世代で忍者といえば・・・



「赤影参上!!」



ですかね。

いやー、私にとってはあれは名作です。
テレビで時代劇の少ない現在、時代劇の特撮なんてもう作れないでしょうね。

子供の頃、画用紙を赤く塗って仮面とマフラー、おもちゃの刀に紐を付けてよくマネをしたものです。
友達とチャンバラをし汗をかき、終わったあとに仮面を外すと目のまわりが真っ赤??

昔は水性ペンしか持たして貰えなかったんです。(アホです)(#^.^#)

赤影のフィギュアも販売されている種類が少ないですよね。

IMG_3514.jpg

あのギヤマンの鐘(デウス、マリア、サタン)が欲しくてガラスコップを逆さまにして作って母親に怒られた記憶があります。
どこかのメーカーさん、作って~!!    アホ、おまえが作らんかい(笑)

1度挑戦してみたいですけどね。

私の1番のお気に入りはこのボークスさんのキットです。

IMG_3505.jpg

IMG_3506.jpg

これが1番似ているしよく出来てると思います。
もう絶版ですが、ヤフオクでまだ時々出品されています。
おすすめの逸品です。

ではでは。

不知火


こんにちはー
お盆休みは皆さんはどう過ごされましたか?
もうとっくに働いてとるわい!とか今日までお休みの方もおられるようようですね。
私はフィギュア製作に取り組んでおりました。

やっと手に入れました。

201708202


「未来忍者 慶雲機忍外伝 不知火」

ゲームが元で映画化された作品で雨宮慶太氏の初監督作品なんですよね。
だいぶ前に観たので実をいいますと内容ははっきり覚えていません(。-_-。)

ただ主人公の不知火がやたらカッコよかった。

あ 白影でおなじみ、忍者物には欠かせない牧冬吉氏も出演されています。

不知火のグッズって意外と少ないんですよね。

ようやくこのフィギュアキットを手に入れました。

私の印象は体の色が黒一色で目が赤く光っている。
シブイ!!
アカン、もう一回見ないと。

もうないいかと探したらこれがありました。

201708201

これは店頭で販売しております。
興味のある方はどうぞ。

DVDはでているのですが、この作品を特集した雑誌がないんですよ。
ありそうなんですけどね
どなたか知っておられたら教えてください。


201708203

夏季休業

夏季休業のお知らせ

8月14日、15日、16日の3日間、夏季休業をいたします。
17日からは通常業務となりますので宜しくお願いいたします。

KH COMPANY 株式会社KHカンパニー 

プロップ

ウルトラマンダイナ ウルトラレプリカ リーフラッシャーです。
 
IMG_3451.jpg

中々の出来栄えです。
レプリカって書かれていますが、プロップとは書いていませんね。
円谷さんで商品企画をし版権申請でプロップと書くにはかなりのハードルが高いということなのです。
数ミリ単位の誤差も訂正になります。
今回、ステルス田中さんのビートルが発売されましたが、プロップと表記されています。
これはすごいことなんですよ。

是非、ダイナになりたい方はこれを購入してください。

と書くと本当になれるんですかと必ず聞いて来られる方1人か2人は必ずおられますので訂正。

アスカになった気分になります。

個人的にはボタンを押せば変身音だけでいいと思うのですが、
スパークレンスと同じく曲が流れます。
対象年齢からいくとこれはいらないのでは・・・

店頭にて販売中。

IMG_3452.jpg

セミがいない!?

こんにちは~
それにしても暑いですねー
台風が去って曇りがちだったのですが・・・
2階の倉庫のソフビ達大丈夫かなぁ~

げげぇー!!

ライダーのCアイが取れてる~~!!
暑さでグルーガンが溶けてる~~!!
直射日光ではないですよ。凄い熱気です。 

今朝、セミが死んでいました。
そういえば、セミの鳴き声を聞きませんね。
7月上旬に少し聞いただけで。
この暑さではセミもばてているのか?
どこへ行ってしまったのセミくん。

ウデスパー

こんにちはー(^-^)/
台風が接近ということでこれから雨風がきつくなるようなので皆さん充分に気を付けてくださいね。


先日、俳優の伴大介さんとお話する機会がありまして、イナズマンの話で盛り上がりました。
私はあの敵であるウデスパーがカッコ良くて大好きでした。

メディコムさんのウデスパーを持っていたのですがαやβも欲しくなり購入。
なんと、ウデスパーの下半身にはストレッチタイツが使われていて劣化はなくよかったのですが、荷物が着いてみるとαやβの下半身にはおなじみの劣化合皮が使われてるではありませんか。

余分にストレッチタイツが1つだけあり、あと1つが足りません。
仕方なく状態の悪くて安いウデスパーを購入し移植をすることにしました。
ベルトなども共通でしたので作業は思ったより簡単でした。
そのかわり、劣化したタイツのせいで手は真っ黒になります。

 20170807-1

劇中では3体がそろうことはありませんが並べてみました。
足が長くてあの劇中のずんぐりむっくりとは違いカッコイイー!

20170807-2

ウルトラセブン好きだから思うかもしれませんが、αやβがあるのにγが何故ないのかなぁと思ってしまいます。

交換したウデスパーのパーツを使ってウデスパーγでも想像しながら作ってみようかなと思います。
色はメタリックの赤か黒がいいかな。
いつになるかわかりませんが(笑) 

新商品予約受付のお知らせ

CCP Muscular Collection キン肉マンシリーズの新商品「サンシャイン2.0」の予約受付を開始しました。
アドベントver、ハイスペックverにそれぞれ原作カラー、特別カラーがあり、合計8種類です。
予約締切は9月29日です。
詳細はサイトをご覧ください。

ccp0146ora


KH COMPANY

モロボシダンの名をかりて

昨日はオフでした。

でも徹夜。何故でしょう??

そうです。今日は大阪高島屋で森次さんのトークショーでした。
いやいや徹夜で並んだのではなく、夜に仕事をしてて気が付いたらもう
3時でした。
寝たらもう絶対に起きれないと思い徹夜を決意。

50名が前で座れてサインと握手会の権利があるということで始発で出発で着いたのは朝の6時半。

え~もう並んでいるのー

トークは面白かったですよ。
そのせいか短く思いました。
もう少しやって欲しかったなー。。

その帰りに日本橋によって見ましたが、飲食店が増えて、フィギュアショップも以前より減ってるように思えました。
その中で特撮関係の店はもっと少なくなっており淋しい限りでした。

KHカンパニー2号店、日本橋でやりたいなー{笑}

20170802-1

20170802-2




プロフィール

KH COMPANY7

Author:KH COMPANY7
KH COMPANYのスタッフブログです。
新商品の情報や、ニュースなどいろいろ。
スタッフのコレクションなども紹介します。

店舗:兵庫県尼崎市神田中通7-246
TEL:06-4965-5250

営業時間
10:30~18:00

定休日
月曜日、火曜日
(祝日営業、他、不定休あり)

ネット販売:KH COMPANY
楽天市場「KH COMPANY」
Yahoo!ショッピング「ケーエイチカンパニー」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ